Home> こんな症状の方に > 膝の痛み > 両膝内側の痛みの体験談(横浜市南区在住60代女性)

両膝内側の痛みの体験談(横浜市南区在住60代女性)

横浜市南区在住のY.Sさん(60代主婦)の体験談

質問1.来院される前はどんな症状で悩まれていましたか?どこかへ通院されていましたか?

両膝内側の痛みがあり、階段が降りにくく困っていました。
左足の膝は、老人性変形性膝関節と2年前くらいに診断されていて、徐々に左足のO脚が進み気になっていました。
膝の痛みは、2年前までは鍼治療に通っていましたが、母の介護で診療時間に行かれず辞めてしまいました。やってもらった時は軽くなっていた感じがしました。


質問2.施術後や今はどのように変わりましたか?

現在、毎日母の介護をしていて左手首が腱鞘炎で痛くて使えなくなったり、左親指周辺が腫れたり、腰痛が出たり・・・。あちこちに痛みが出ていますが、その都度施術をしていただき、痛みも楽になり、軽くなってまた介護に励む日々です。

左内側の痛みは和らいできていて、股関節を調整して頂いてから、以前は膝頭が合わせにくかったのですが、今は膝頭を長く合わせていることができ、内側の筋肉を鍛えることができるようになりました。

質問3.なぜ当院を選んだのですか?


娘が腰痛になった時、「根本的に治す必要があると考え、インターネットで調べたところ"リガーレ"さんの評判がよく、しばらく通ったら腰痛も良くなった。」と言うので、私も通うようになりました。

質問4.どんな方にオススメできますか?もしくは、色々な症状で悩んでいる方にメッセージをお願いします。


どこの部位でも痛くなったら症状を悪化させないうちに、すぐ施術を受けることをお勧めします。
そして、日頃のストレッチの仕方も教えて下さいますので、それを実行することでしょう。
「先生のお力」と日頃の「自分の心がけ」療法により効果はアップすると思います。


pv001ys.jpg

Home> こんな症状の方に > 膝の痛み > 両膝内側の痛みの体験談(横浜市南区在住60代女性)

Return to page top