Home> こんな症状の方に > 肩こり > | 頭痛 > 頭痛、首の痛みの体験談(M.K様 座間市在住29歳女性)

頭痛、首の痛みの体験談(M.K様 座間市在住29歳女性)

質問1.来院される前はどんな症状で悩まれていましたか?どこかへ通院されていましたか?

頭痛、首の痛みに悩んでいました。色々と他の整体なども行ったり、週に2回整形外科で電気治療を行っていましたが、症状は変わりませんでした。

質問2.施術後や今はどのように変わりましたか?

一日中痛みがあった首が痛くならなくなり、肩こりからくる頭痛が以前より減りました。
頭痛薬の回数も断然減ったので、仕事も楽になりました。

質問3.なぜ当院を選んだのですか?

父が腕が上がらなくなってしまった時にこちらで治してもらったんです。父からの紹介だったので安心して来院しましたが、思っていた以上に身体が変化したんです!!

先生はこれから通わなくてもいいような家でできるストレッチや運動のアドバイスを毎回してくださるので、とても親身な先生です。

質問4.どんな方にオススメできますか?もしくは、色々な症状で悩んでいる方にメッセージをお願いします。

頭痛薬に頼ってしまっている方、冷え性の方、家でできるストレッチも教えてくださるので、気軽に相談できると思います。


担当 日野 コメント

Kさんの身体は全体的に筋肉の緊張状態が増していて、寝ても休まらない身体になっていたように感じました。
長い間、頭痛薬を飲み続けていたので、肝臓の代謝機能が落ちてしまうため、余計に疲れやすくなっていってしまいます。
頭痛薬を否定はしませんが、頭痛薬の飲み過ぎは身体を痛めてしまい、薬に身体が慣れてしまい、頭痛薬の効果がなくなってしまうこともあります。また、副作用で吐き気、頭痛薬による頭痛を引き起こしてしまう人もいます。

カイロプラクティックは薬に頼らず、その人のもっている自然治癒力を発揮させる施術です。
背骨の矯正で神経の流れを良くし、筋肉の緊張を解いていき、身体が休まる状態、回復しやすい環境づくりを可能にします。


Kさんは以前より薬に頼らなくてもよい状態になって本当に良かったです。
さらに、薬に頼らない身体にしていけるよう今後もサポートしていけたら幸いです。

pv-MK.jpg

Home> こんな症状の方に > 肩こり > | 頭痛 > 頭痛、首の痛みの体験談(M.K様 座間市在住29歳女性)

Return to page top