Home> こんな症状の方に > 腰痛 > 妊娠中からの腰痛で、歩行困難なほどの腰痛 30代女性 専業主婦 横浜市あざみ野在住

妊娠中からの腰痛で、歩行困難なほどの腰痛 30代女性 専業主婦 横浜市あざみ野在住

妊娠中から腰痛があり、安産ではなりましたが産後は腰痛がひどくなった、30代専業主婦の方が改善し、アンケートに応えていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1. 施術を受けたキッカケ、施術前のお悩みについて教えてください。


妊娠中から腰痛があり、産後は痛くて歩けない日もありました。

2. 当院を選ばれた理由


ママ友に腰痛の話をしたら近所に託児付きの良い病院あるよと教えてもらいました。

3. カウンセリング・施術前の説明の内容、説明を受けた感想を教えて下さい。


丁寧なカウンセリングで体の模型を見ながら私の骨や筋肉の状態を教えてもらい痛い理由を説明してもらえたので安心して任せられました。
 

4. 施術結果に対する感想(満足度、良かった点など)を教えて下さい。


あんなに痛かったのが嘘のように全く痛みがなくなり体も軽くなりました。毎回自宅で出来る簡単なストレッチを教えてもらえるのも良いです
 

5. これから受けられる方や当院へのメッセージ


治して頂き本当にありがとうございました。

技術・効果:満足
雰囲気・清潔感:満足
アクセス:満足
接客・サービス:満足
料金:満足
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

担当:坂西のコメント


この方の腰痛は、骨盤が不安定であったために起こる腰痛でした。お腹が大きくなる頃には、ホルモンの影響で骨盤の靭帯が緩み、産道を大きくするために開きます。この状態は出産には必要ですが、骨盤がズレやすい時期とも言えます。特に、腹筋などのお腹周りの筋肉がしっかりしていないと産前・産後に痛めてしまう方が多いです。

この方は骨盤ベルトもされていましたが、歪んだ状態で骨盤を固定されていたので改善が見られませんでした。骨盤矯正をしっかりさせていただいた上で固定すると、その違いをすぐに実感されました。また、骨盤ベルトに頼りきってはいけないため、ストレッチを始めいくつかの体操を自宅でしっかりしていただいたことと、出産からあまり期間を開けずに来院されたことが、良好な改善に繋がりました。

妊娠中や産後の腰痛・骨盤矯正でカイロプラクティックや整体をお探しの方は、横浜駅近くで託児OKなリガーレ・カイロプラクティック横浜へ、お気軽にお問い合わせください。また、新宿院でも同様に症例を報告させていただいておりますので、そちらもあわせてご参照ください。

Home> こんな症状の方に > 腰痛 > 妊娠中からの腰痛で、歩行困難なほどの腰痛 30代女性 専業主婦 横浜市あざみ野在住

Return to page top