Home> リガーレ・カイロの症例報告集>ジョギング中に咳で腰にズキンと痛みが(40代男性 横浜市)


ジョギング中に咳で腰にズキンと痛みが(40代男性 横浜市)

■2014/05/21 ジョギング中に咳で腰にズキンと痛みが(40代男性 横浜市)
4日ほど前、だんだん暖かい日が出てきたので、久しぶりにジョギングを再開。ジョギング最中に咳をしたところ腰にズキンと痛みが走った。しばらく放置してもなかなか痛みが引かず、昨晩は痛みのため眠れず、約2時間ほどしか眠れていない。朝も立ち上がるのがたいへんで、這いつくばっていた。
数日経過しても痛みがひかないため、何とかしなければと思い、リガーレ・カイロプラクティックへ来院。
<初診時の状態>
・椅子からの立ち上がりが辛い
・前屈の動作で右腰部に痛み。
・回旋、後屈で痛みは出ない。

<経過>
1回目の施術:
骨盤、腰椎周囲の筋肉の緊張をしっかりとほぐし、右の骨盤が固まっていたため、矯正を行った。
たったり座ったりの動作が楽になったとのこと。

2回目の施術(2日後):
施術した日の夜はぐっすり眠ることができた。逆に眠りすぎて腰が重くなったとのこと。
朝の痛みも治まった。
同様の施術を行い、1週間後にまた来院してもらうことに。

3回目(1週間後)
筋肉のバランスを整え、施術を終了に。

 

担当 日野 コメント

元々、右の腰に椎間板ヘルニアをもっている方で、以前は右足に痺れと痛みを伴っていたとのこと。たまに腰痛が出るとカイロを受け、症状を悪化させないようにしている方です。

椎間板ヘルニアをもっているとぎっくり腰や慢性腰痛になりやすく、再発のリスクもあります。
とくに咳やくしゃみには気をつけるようにしましょう。

また、常日頃から股関節周辺の筋肉をストレッチしていると腰痛予防になるので、腰痛のある方は是非ストレッチをしてくださいね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リガーレ・カイロプラクティック
http://www.ligare-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:横浜市西区南幸2-16-20 YKビル4F
TEL:045-313-9886
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/BHI9
Twitter:http://p.tl/wq96
mixi:http://p.tl/__az
アメブロ:http://p.tl/TRdT
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Home> リガーレ・カイロの症例報告集>ジョギング中に咳で腰にズキンと痛みが(40代男性 横浜市)

Return to page top