Home> リガーレ・カイロの症例報告集>腰に違和感があり、昨日から激痛に(20代男性 神奈川)


腰に違和感があり、昨日から激痛に(20代男性 神奈川)

■2014/05/21 腰に違和感があり、昨日から激痛に(20代男性 神奈川)
一ヶ月前くらいから腰に違和感と痛みがあった。最初は右側に痛みがあり、薬を飲んだらそれは治まり、左側に移動した。左側に痛みが少しある状態が2,3週続き、昨日の夜に激痛に変わった。
今日になって少し落ち着いたが、重たいものを持ったり、前屈すると痛みがある。歩くのは大丈夫。今まで腰が痛くなったことはなかったので心配になり、インターネットで検索してリガーレ・カイロプラクティックへ来院。
<初診時状態>
・前屈しても痛みはない
・身体を反らす動きをすると、左骨盤のやや上あたりに痛みがある
・左の骨盤が大きく後ろに捻れている
・身体を回す動きや、横に倒す動きでは痛みがない
 
<経過>
左骨盤の関節の不具合が原因と考え治療を行った。
1回目の治療では骨盤の矯正を行い、足の筋肉を緩めた。治療後は反らしたときの痛みが減少。昨晩は安静にしていても痛みがあったということで、炎症があった可能性を考慮し超音波を使用。
2回目は2日後に来院。だいぶよくなった。少し張りが残る。
継続して治療を行い、治療後はほとんど痛みがない状態に。
とりあえず大丈夫そうということで、また様子を見て来院することに。
 

担当 小幡コメント

左の骨盤が大きく捻れていました。仕事柄重たいものを持つこともあるということと、立ち仕事なので足の張りが強く、足の張りが骨盤を引っ張ってしまい、痛みを起こしていると考え治療を行いました。
昨晩は安静にしていてもズキズキ痛みがあったということで、おそらくは炎症があったと思います。来院時には炎症はほとんど感じられなかったのです が、奥のほうで多少炎症が残っている可能性を考慮し、超音波で炎症を鎮め、骨盤の矯正を行い、足の張りを取るようにしたところ痛みはなくなりました。
 
あとは、普段から足のストレッチを行い、足の疲労を溜め込まないようにすることが肝心です。頑張ってストレッチしてくださいね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リガーレ・カイロプラクティック
http://www.ligare-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:横浜市西区南幸2-16-20 YKビル4F
TEL:045-313-9886
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/BHI9
Twitter:http://p.tl/wq96
mixi:http://p.tl/__az
アメブロ:http://p.tl/TRdT
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Home> リガーレ・カイロの症例報告集>腰に違和感があり、昨日から激痛に(20代男性 神奈川)

Return to page top