Home> リガーレ・カイロプラクティックからのお知らせ>骨盤の歪みでまっすぐ立てず腰痛も辛い(20代女性 西区在住)


骨盤の歪みでまっすぐ立てず腰痛も辛い(20代女性 西区在住)

■2014/06/03 骨盤の歪みでまっすぐ立てず腰痛も辛い(20代女性 西区在住)
5年前から2回ほどギックリ腰をやってしまい、その後慢性的な腰痛になってしまった。そのぎっくり腰の影響なのか、立っていると体が左に傾いてしまう。座っていたり、寝ていていたりしても、常に腰に違和感があり、歩いていると5分くらいで疲れしまい、20分も歩き続けることができなくなってしまった。
なんとかしなければまたぎっくり腰になってしまうと思い、リガーレ・カイロプラクティックへ来院。
<初回の状態>
上半身が左にシフトし、さらに右に回旋しているような姿勢になっている。
体を動かしての痛みはほとんどないとのこと。
 
<経過>
1回目の施術
骨盤、腰椎の矯正を行い、体のゆがみを調整していった。筋肉も体を歪ませるような硬さが強く、施術後も元に戻ろうとする反応が強かった。
 
2回目の施術
少し軽くなったが、歩くと疲れやすく、座っていても違和感を強く感じている。
継続して施術を行った。
 
3回目の施術
2回目の施術後、少し膝の痛みが出てきてしまった。体の捻れが解消されてきたが、まだ正常な体の位置に下半身がついてきていないような感じで膝に痛みが出てきたものと考えられる。
 
4~6回の施術
少しずつ痛みは違和感は軽減し、姿勢も傾きや捻れが解消されていった。
 
7回目の施術
足腰の張りや痛みは軽減し、30分ほど歩き続けることができるようになったとのこと。
 
 
担当 日野 コメント
上半身の捻れがひどく、骨盤の上に背骨がしっかりと乗っていなく、歪んで傾いている上半身を支えようと筋肉も固まっている状態でした。
 
施術は骨盤と筋肉の歪みをとっていくようにしていったところ、症状は順調に改善していきました。
この方はとても本当に良くなるのか、将来に強い不安を感じていましたが、順調に回復していって本当に良かったです。
 
今は肩こりや背中の張りもあるので、そちらも含めてからだ全体的に施術を継続して行っています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リガーレ・カイロプラクティック
http://www.ligare-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:横浜市西区南幸2-16-20 YKビル4F
TEL:045-313-9886
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/BHI9
Twitter:http://p.tl/wq96
mixi:http://p.tl/__az
アメブロ:http://p.tl/TRdT
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Home> リガーレ・カイロプラクティックからのお知らせ>骨盤の歪みでまっすぐ立てず腰痛も辛い(20代女性 西区在住)

Return to page top