Home> リガーレ・カイロの症例報告集>Yシャツを着ようとしたら右肩が激痛(30代男性 西区在住)


Yシャツを着ようとしたら右肩が激痛(30代男性 西区在住)

■2014/06/08 Yシャツを着ようとしたら右肩が激痛(30代男性 西区在住)
2日前朝起きて、Yシャツを着ようとしたところ、右肩が痛く、なかなか着ることが出来なかった。肩をあげようとしても90度くらいまでしか肩を上げられなくなってしまった。症状がなかなか変わらず、友人から整体やカイロプラクティックを勧められ、リガーレ・カイロプラクティック横浜へ来院。
<初回の状態>
右肩が90度までしか上がらない。
普段は肩こりが少し。今年に入ってから頭痛の頻度が多くなってバファリンも効かなくなってきた。

<経過>
1回目の施術
肩甲骨周囲の筋肉をしっかりとほぐし、ストレッチをかけていったところ、
痛みは軽減し、120度まであげられるようになった。

ストレッチを教え、3日後に来院。

2回目の施術
120度まで上げられる状態を維持できていた。後ろに腕を回すとまだ肩が痛む。

上腕部の筋肉の緊張がまだ高かったため、しっかりと緩め、上腕骨が少し前方に変位していたため、肩関節の矯正を行った。

腕も180度上げられるようになり、腕が耳につくようになった。後ろに動かす動作でも痛みはなくなった。


頭痛の症状があるということだったので、肩から頭痛をとっていく施術も行っている。


担当 日野 コメント
寝ている間に肩がずれてしまい、関節が動きづらくなっていたのだと思われます。
おそらく、そのまま何も処置をしなければ、数週間後に肩が全くあげられない状態になってしまい、四十肩に移行していたいっていたかもしれません。

四十肩はとても治りにくい症状ですが、発症間もない場合は数回の施術で痛みが軽減して行きます。

急に肩が痛くなり、上がりにくくなってしまったという方は、いちどカイロプラクティックを受けにきてみてはいかがでしょう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リガーレ・カイロプラクティック
http://www.ligare-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:横浜市西区南幸2-16-20 YKビル4F
TEL:045-313-9886
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/BHI9
Twitter:http://p.tl/wq96
mixi:http://p.tl/__az
アメブロ:http://p.tl/TRdT
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Home> リガーレ・カイロの症例報告集>Yシャツを着ようとしたら右肩が激痛(30代男性 西区在住)

Return to page top