Home > ブログ

リガーレ・カイロプラクティック横浜整体のブログ

あけましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。

hinode.jpg

リガーレ・カイロプラクティックは本日から営業開始しました!

今年もカイロプラクティックを通して、皆様の身体をサポートして

健康な体へと導いていくことが出来れば幸いです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


日野


坂西先生の送別会

遅ればせながら、先週月曜日に坂西先生の出勤最終日に横浜メンバーで送別会を行いました。

場所は10月1日にオープンしたばかりという 「 肉バル イチエ 」

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14064960/

こちらで行いました。

IMG_2823.JPG

馬刺しのカルパッチョ!

IMG_2824.JPG

IMG_2827.JPG

IMG_2828.JPG



IMG_2830.JPG


みんなでお肉をたっぷりいただきました!!


カイロプラクターが集まると、
健康のことや体作りのことなどなど
やっぱりカイロ談義になりますね^^

最後はお花と記念品を贈呈!

IMG_2839.JPG


IMG_2841.JPG

坂西先生は今後、二子玉にて開院することになりましたので、
坂西先生の施術を受けたいという方は http://aachiro.com/
こちらへアクセスしてみてください。


坂西先生は2年半、ありがとうございました~!!


IMG_2843.JPG



坂西退職についてのお知らせ

みなさま、リガーレカイロプラクティックより坂西退職についてのお知らせです。 

木々の梢も色づいて、紅葉の美しい季節となりました。
皆様お元気でいらっしゃいますか。

急なお知らせになりますが、2016年10月末を持ちまして、坂西はリガーレ・カイロプラクティックを退職することと致しました。

3年と半年間勤務し、横浜と新宿の両院にてたくさんの方を診させていただきました。少しでも皆様の健康回復・増進に役立てていたのであれば、この上なく嬉しいです。また、皆様を診させていただくことで僕も大きく成長させていただきましたので、この場を借りてお礼を申し上げます。

11月以降は、国際基準の当院のスタッフが責任を持って担当させていただきますので、どうぞご安心してお越しください。今後とも皆様の健康をお祈り申し上げます。

坂西龍之介
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

佐々木先生のバースディ!

ブログ更新ご無沙汰してます!

今日は佐々木先生の誕生祝いにみんなで恒例のケーキを頬張りました!!

IMG_2089.JPG

佐々木先生、おめでとっ!


臼田先生、お疲れ様でした!

昨日、臼田先生最後の出勤を終え、スタッフみんなで送別会をしました!

今回の送別会はカンボジア料理アンコールワットにて行いました!!

IMG_0786.JPG

久々にみんなでパシャリと一枚!
白石先生が所用でいませんでした!

IMG_0787.JPG


IMG_0788.JPG

フォ~

IMG_0790.JPG


3時間ほど学生時代の事やリガーレでの出来事、業界の事など、

みんなで色々語り合うことができました。

新宿と横浜で離れていると全員そろって話をする機会も少ないので、

とても楽しい時間を過ごせました。


最後は記念品と花束を


IMG_0785.JPG


IMG_0784.JPGのサムネール画像


2年間でしたが、小児カイロという分野の開拓にリガーレとしても手助けすることができ、

乳幼児へのアプローチの必要性について身近で学べたことは

スタッフにとってもありがたい経験になったと思っています。

貴重な女性カイロプラクターがいなくなってしまうというのはリガーレとしても痛手ですが・・・。


狭い業界なので、またすぐに出会う機会があるけれど、寂しい限りです。


臼田先生お疲れ様でした!!



臼田退職についてのお知らせ




みなさま、リガーレカイロプラクティックより臼田退職についてのお知らせです。






Continue reading

臼田先生ハッピーバースデー!

今日は親愛なる臼田先生の誕生日2日前で、誕生日の日には出勤しないということで、

堂島ケーキでお祝い!

見た目は誕生日ケーキらしくないですが美味しくお祝いさせていただきました。


BD1.jpg


臼田先生から一言、、


みなさま、美味しいケーキでお祝いしてくれてありがとうございました!!
八住先生、コメントありがとうございます。
今日出勤の先生方と楽しくいただきました。

5月いっぱいでリガーレを退職することになりました。

リガーレでたくさんの患者さまを担当させていただき、素敵な先生方と一緒に働くことができ、とても充実した時を過ごすことができました。

みなさまになかなか会えなくなるのは寂しいですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。


臼田

熊本地震のお悔やみ申し上げます。

熊本地震の余震がまだ続いており、テレビ中継を見ていると、

3.11の地震のことが思い出されます。

あのときも余震が1年以上続き、不安な日々を過ごしていた気がします。

4歳くらいだった息子も地震の夢を良く見ていたことを思い出しました。

小さな子供にも心の傷が残ってしまうかと思うと心が痛む思いがします。



犠牲になられた方々とご遺族の皆様、深くお悔やみを申し上げます。

また、被害にあわれました皆様に心よりお見舞い申し上げます。



余震が早くおさまり、一刻も早く復興することを願うばかりです。



血管を強くするストレッチ&栄養セミナー無事終了

日野です。

昨日は、かながわ労働プラザにて血管を強くするストレッチ&栄養セミナーで

ストレッチについてお話させていただきました。

ご来場していただいた皆様、お忙しい中、足を運んで頂き、ありがとうございました!!


ひとまず、無事終了してほっとしてます。

人前で話すのは慣れていないので、緊張した~

strsemi.jpg

でも、呼吸の仕方やストレッチの重要性については語りたいことを語れたと思うのですが、

始まってしまうと持ち時間の1時間もあっという間ですね。



稲島先生のお話は最新のエビデンスに基づいた食べ物に関する話が

盛りだくさんで今後の食生活を見直すきっかけになったのではないかなと思います。


strsemi2.jpg




まだまだ伝えたりないこともありましたが、

こういった機会を増やして、多くの方に身体の使い方や自分の体と向き合うこと、

カイロプラクティックの必要性について伝えていきたいと思います。





坂西先生、ハッピーバースデイ!


数日遅れてしまいましたが、坂西先生の誕生日祝いを隙間時間にやっちゃいました!

坂西先生、誕生日おめでと~~~!!!

IMG_0157.JPG


今回のケーキはダイアモンド地下街の キャトルのケーキ

ビターなチョコレートケーキでとっても美味しかった~~ 


Index of all entries

Home > ブログ

Search
Feeds

Return to page top