横浜にある当院は数多くのメディアにも紹介されている整体院です。

リガーレ・カイロプラクティック横浜


歯医者に行った後の顎の痛みで顎関節症に (19歳 /女性 /大学生/ 横浜市西区在住)

<初回の状態>

3日前の虫歯の治療後に左側顎が痛くなり、今もまだ痛む。特に右側でものを噛んだりあくびをすると痛い。これまでに顎の痛みやケガ、トラブルなく、音などもしなかった。閉じるときは痛くないが、じっとしていてもなんとなく違和感はある。

 

<検査結果>

  • 顎を開けて前に突き出したり右に動かすと顎に痛みがでる
  • 右側でガムを噛んでいただくと痛む
  • 右の咬筋にトリガーポイント

<施術後の変化>

3日で2回のカイロプラクティックケアにより9割が改善した。

 

 

コメント

顎への負担を感じるくらい大きく開けた状態が続いたため、左の関節包を痛めて炎症が起こっていたようです。アイシングをし、大きくお口をを開けない、硬いものを食べない、食いしばらないことを注意した。また、右の咬筋の問題が咬む癖を作り左顎に負担をかけていたため、トリガーポイントにもアプローチしたところ、良好な反応が見られました。

 

歯医者での治療後の顎の痛みは良く聞きますが、炎症部への適切な処置とそこに負担をかけないようにしていただくと、多くの方は改善されます。顎の痛みでカイロプラクティックをお探しの方は、横浜駅から近くにあるリガーレ・カイロプラクティック横浜へお気軽にお問い合わせください。

 

リガーレ・カイロプラクティック横浜のご案内

住      所:
横浜市西区南幸2-16-20 YKビル4F
アクセス:
横浜駅西口徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
045-313-9886
営業時間:
10:00~20:00
(20:00最終受付)
休業日:
祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ