横浜にある当院は数多くのメディアにも紹介されている整体院です。

リガーレ・カイロプラクティック横浜


5か月前からの右肩の痛みと可動制限 (52歳 /男性/ 横浜市青葉台在住)

<検査結果>

  • 右肩関節全方向が痛みにより制限。特に外転と外旋は著しい。
  • 痛みのない範囲で行う筋力検査は正常。
  • 頚椎と上部胸椎が全体的に可動制限が見つかる。

<施術後の変化>

3カ月で16回の施術をし、痛みはほぼなくなり、可動域は7割以上改善した。現在は体全体のケアと肩関節の可動域の改善を目指して週に一度のカイロプラクティックケアを受けている。

 

コメント

 

この方の場合、一般的に四十肩・五十肩と言われる癒着性関節包炎という状態でした。罹患率は0.5%ですが、長きに渡り痛みが続くので、意外と周りでもお悩みの方が多い症状の一つです。五十肩は炎症期→凍結期→解凍期という流れがあり、それぞれによって対処法が異なります。

 

この方の場合は炎症期から凍結期へ移行期間にご来院されました。極的な肩関節へのアプローチ、脊柱の調整、そして状態に合わせた体操をしっかりしていただいたため、3カ月という比較的短い期間で痛みがなくなりました。

 

四十肩・五十肩による肩の痛みでお悩みの方に詳しく伺うと、初期で適切にケアが出来ていなかったために1年~2年も苦しまれている方もいらっしゃいます。カイロプラクティックによる手技で平均より短期間で改善されるケースはたくさんあります。四十肩・五十肩による肩の痛みでカイロプラクティックや整体をお探しの方は、横浜駅近くにあるリガーレ・カイロプラクティック横浜まで、お気軽にお問い合わせください。

 

リガーレ・カイロプラクティック横浜のご案内

住      所:
横浜市西区南幸2-16-20 YKビル4F
アクセス:
横浜駅西口徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
045-313-9886
営業時間:
10:00~20:00
(20:00最終受付)
休業日:
祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ