横浜にある当院は数多くのメディアにも紹介されている整体院です。

リガーレ・カイロプラクティック横浜


半年前から始まった良性発作性頭位めまい症/エプリー法で改善(24歳/ 女性 /会社員 /横浜市在住)

<初回の状態>

半年前に交通事故に遭い、それからめまいがするようになった。右を振り向く姿勢をしていると目が回るようなめまいが起こる。病院ではBPPV(良性発作性頭位めまい症)と診断され、エプリー法・セモン法・毎日の体操をしているが、あまり改善が見られない。改めて脳神経外科・耳鼻科・内科で診てもらったが病的以上は見つからず、BPPVの可能性が高いのでもう少し治療を続けるように言われた。

横浜で代替療法を調べているとリガーレ・カイロプラクティック横浜が見つかった。電話で問い合わせたところ対応が良かったため、一度診てもらおうと思い来院した。

 

<検査結果>

  • Fitz-Ritsonテスト陽性
  • 右環椎後頭関節に可動制限
  • 右後頭下筋群にトリガーポイント
 

 

<施術後の変化>

カイロプラクティックの施術とあわせて、エプリー法を使った体操・リハビリを行っていき、3週間で6回の施術をでめまいは9割以上改善した。
現在は4週間に一度、定期的なカイロプラクティックケアを受けている。

 

 

<コメント>

一般外来・内科・救急で相談される症状のトップ3に入る症状の1つが、このめまいです。この方のように、交通事故やむち打ちに関連することが多いです。BPPVは、回転性めまいの多くの原因とされていますが、上部頚椎とそれに関連する筋肉から起こるめまいに関してはあまり知られていないようです。性的な症状でしたので、改善するまでに少し時間がかかりましたが、こちらがお伝えした注意事項や体操をしっかりしていただいたので良好な結果を得ることができました。
 

なかなか改善しないめまいで整体やカイロプラクティックをお探しの方は、横浜駅近くにあるリガーレ・カイロプラクティック横浜へ、お気軽にお問い合わせください。

 

リガーレ・カイロプラクティック横浜のご案内

住      所:
横浜市西区南幸2-16-20 YKビル4F
アクセス:
横浜駅西口徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
045-313-9886
営業時間:
10:00~20:00
(20:00最終受付)
休業日:
祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ