横浜にある当院は数多くのメディアにも紹介されている整体院です。

リガーレ・カイロプラクティック横浜


20年以上ある肩こりと最近始まった頭痛 39歳女性 菊名在住

 

<初回の状態>

この肩こりは高校生の頃から感じ始め、大学・就職と時間が経つにつれて悪化してきている。高校生の頃から母親と一緒にマッサージに通い、就職してからは横浜駅近くの整体とマッサージを週に1度ずつ受けることでなんとか仕事ができていた。2か月前に仕事が立て込んだことをきっかけに頭痛も始まったので心配になり頭痛外来を受診するも、クモ膜下出血や脳腫瘍など病気は見つからなかったため、頭痛薬で様子を見ようと言われた。それでも肩こりと頭痛は一向に改善しないため、今回はホームページを見て勤務先の横浜駅近くにあるリガーレ・カイロプラクティック横浜を受診した。

 

<検査結果>

 

 

・頚椎の可動域が大きく低下し、頚部筋全体に過緊張が見られる。

・上部頚椎と頚胸移行部に可動制限が確認できる。

・後頭下筋群にトリガーポイントが形成され、頭痛を誘発する。

 

 

<施術後の変化>

 

初めの3回の施術後は、一時的な改善でまたすぐに戻るような反応であったが、5回目以降からは施術後の改善をある程度維持できるようになってきた。10回目には、7割以上楽になった状態を2週間は維持できるようになり、15回目には8割の改善を3週間維持できるようになった。現在は月に1度のカイロプラクティックケアにより、忙しくても7割以下に下がることはなくなった。肩こりの軽減に伴い、頭痛は消失しました。

 

 

<担当:コメント>

 

この方は20年以上続く慢性肩こりがあり、来院時は頭痛も出るなど悪化傾向にありました。整体やマッサージは毎日働くために必要で癒やされてもいましたが、しっかりと通院していたにも関わらず悪化傾向にあるのは望ましいことではありません。少しおかしいな、という時に勇気を持ってセカンドオピニオンでこちらにいらしていたら、施術回数がもっと少なく改善したと思います。

 

この方の症状は、慢性的な緊張が筋膜などの組織の癒着も引き起こしていました。そのため、緊張を緩めても周りの組織の影響を受けてすぐに緊張してしまう、それが毎日続くのでストレスも溜まる、それによりまた身体が緊張する、という悪循環に陥っていました。FAKTRとカイロプラクティックケアにより根本へアプローチをしたところ、施術をする毎に改善が見られました。

 

慢性的な肩こりや頭痛、首の痛みでお悩みの方は、横浜駅近くにあるリガーレ・カイロプラクティック横浜へお気軽にお問い合わさい。

 

 

リガーレ・カイロプラクティック横浜のご案内

住      所:
横浜市西区南幸2-16-20 YKビル4F
アクセス:
横浜駅西口徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
045-313-9886
営業時間:
10:00~20:00
(20:00最終受付)
休業日:
祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ