横浜にある当院の整体は数多くのメディアにも紹介されています。

リガーレ・カイロプラクティック横浜


カイロプラクティックとは

dd.png
カイロプラクティックは身体の機能と構造に注目し、主に脊椎を矯正することにより神経の流れをよくし、人間が本来持っている自然に治癒する力を最大限に高めることを目的としています。

薬を使わず、関節のアジャストメントまたは脊椎のマニピュレーション(アジャストメント)を行うことにより、神経や筋肉の働きを正常にします。また、筋骨格系の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を施術し改善・予防することを得意としています。

1895年にアメリカ、アイオワ州ダベンポートで磁気療法士として活躍していたD.D.(ダニエル・デビッド)・パーマーがオフィスで働いていたハーベイ・リラードの難聴を背骨の矯正をして、耳を聞こえるようにしたというのが始まりです。ギリシャ語のChiro「手」とPrakticos「技術」を組み合わせ、カイロプラクティック(Chiropractic)という言葉が作られ、カイロプラクティックが誕生しました。
 
現在、世界80ヶ国以上に広まりアメリカやイギリスなど34の国と地域で法制化され、国連の世界保健機関(WHO)では鍼灸とならび国際的に認められているヘルスケアの一つとなっています。
 

リガーレ・カイロプラクティック横浜のご案内

住      所:
横浜市西区南幸2-16-20 YKビル4F
アクセス:
横浜駅西口徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
045-313-9886
営業時間:
10:00~20:00
(20:00最終受付)
休業日:
祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ