お客様の声

質問1.来院される前はどのような症状で悩まれてましたか?こちらへ来院しようと思ったきっかけなどありましたら。どこかへ通院されていましたか?もともと左足の股関…

股関節・仙腸関節の違和感(29歳男性/会社員/鈴木様/横浜市磯子区在住) chat

質問1. 来院される前はどのような症状で悩まれてましたか?
    こちらへ来院しようと思ったきっかけなどありましたら。
    どこかへ通院されていましたか?

もともと左足の股関節や仙腸関節あたり?にズレているような違和感がありましたが、やがて左臀部から左膝にかけて坐骨神経痛やしびれを感じるようになり、左ハムストリングスの緊張・柔軟性の低下、左股関節の可動域の減少がみられるようになりました。

痛みの出始め当初は整形外科に通い、処方される痛みどめや炎症止めを飲んでいましたが、根本的に改善しない限り症状は良くならないだろうといことで、体を調整・矯正することで改善を目指す方法を探しました。

近所の整体に通ったこともありましたが、胡散臭かったのでやめました。

 

質問2.施術後や今はどのように変わりましたか?

上記の症状が出てから2年以上経ってからの施術でしたが、今では施術や教えていただいたストレッチやトレーニングにより、痛みの緩和、痛む頻度の減少、柔軟性の向上を実感しています。

それでも仕事における長時間の移動(新幹線や飛行機)で体のバランスが崩れることもありますので、そうした調整も含め、月に1回施術をしてもらっています。

 

質問3. どんな方にオススメできますか?もしくは腰痛、頭痛で悩んでいる方にメッセージをお願いします。

痛み止めや炎症止めを飲んでも改善がみられない方、根本的な改善を目指したい方、体のバランスを崩している方にオススメします。

※施術効果には個人差があります。