お客様の声

1年に何度もなっていたぎっくり腰がなくなった事が1番嬉しいです。

側弯症で2人目の産後の腰痛、骨盤矯正で来院。年に数回ぎっくり腰に(31歳主婦 横浜市港北区在住) chat

質問1. 来院される前はどのような症状で悩まれてましたか?
 
側弯症で腰痛、肩こりに悩んでいました。上の子ども(現在3歳)を産んでからは特に腰痛がひどくて、ひどいと年に数回ぎっくり腰になり動けなくなっていました。家事育児は前かがみになる事が多いので、腰痛にはとても悩んでいました。疲れがたまるとマッサージに行く事はありましたが、特に改善はしない状態が続いていました。
 
質問2.施術後はどのように変わりましたか?
ぎっくり腰にならなくなった事が1番嬉しいです。

1人目を出産した時はとにかく腰が痛くて、ほとんど抱っこで出かけた事はありませんでしたが、2人目の時はこちらに通っていたのでお出かけはほぼ抱っこ紐でした。

上の子を追いかけまわしながらの育児だったので、下の子は抱っこ紐で外出出来たのは助かりました。

また、腰が痛くなりそうになったら先生に教えてもらったストレッチをするとその後ひどくなりにくく、良い状態が長持ちしました。
 
 
質問3. どんな方にオススメできますか?痛みや痺れで悩んでいる方にメッセージをお願いします。
 
同じようお子さんのいる主婦の方におすすめです。託児があるので小さな子がいても通う事が出来ました。産後の不調や痛みを我慢して、子育てや家事はとても辛いと思います。こちらに通ってからは体の調子が良く、私は子育ても自分の時間も以前より前向きに楽しめているので、同じ様に悩む方におすすめしたいです。

※施術効果には個人差があります。