フルマラソン完走してきました!

- update更新日 : 2024年02月07日
folder未分類

こんにちは!リガーレの日野です。

先日の日曜日に開催された湘南国際マラソンに参加してきました。

IMG_7624.JPG

その2週間ほど前に親子サッカーの後の大人サッカーで膝を痛めてしまっていたので、当日走りきれるか不安だらけだったのですが、なんとか42.195kmを走りきれることができました!

練習で26kmほどしか走れていなかったので、30km過ぎたあたりでペースダウンするんだろうなぁと思っていたのですが。

やはり予想通り、32kmあたりから足が前に出なくなってきてしまい、1kmごとにストレッチを入れながら、少し歩きつつ、残りの10kmがこんなに長いのか~~~と。

まだかまだかと思いながらもなんとか走りきってきました!

膝の痛みもそれほど強くなることはなく、ホッとしてます。

IMG_7623.JPG

タイムは 4時間33分14秒

順位は 7776位 (あとちょっとでラッキー7 ^^;)

もうちょっとで4時間半切れたのにな~とちょっと悔しい気持ちもありますが、持てる力は出し切れたかなと思ってます。
もうフルマラソンはいいやと思う気持ちと、練習すれば4時間切れるんじゃないかなと思っているので、自分の可能性をもう少し高めていきたい気持ちと半々な気持ちでいます。

また来年挑戦しよっかな~